MESSAGE

応援メッセージボード

~OPTIWORLD 2014 Team JAPAN の 応援ホームページへようこそ~

このページは、皆さんからのメッセージを投稿できるメッセージボードです。

コメント欄に、それぞれの応援メッセージを書き込むことができます!

チームへ、メンバーへ、メッセージをどうぞ!

広告

34件のコメント

  1. 仁君へ

    そろそろ終盤戦です。
    体調は大丈夫ですか?
    最後までベストを尽くしてレースを楽しんでね!
    お土産話待ってます。

  2. アンナ・チーム一同さま
     色んなロケーションにめぐり合える幸せを満喫してきて下さい。
     友達を沢山作ってきてね。健康に留意し元気に帰国し話が聞けるのを楽しみにしています。
                          のぶさん、多恵子より

  3. 老舟

    2014/10/24 21:38

    ブエノスアイレスワールド2014、チームJPNの皆様へ

    オプティ選手諸君はお疲れ様です。
    國央さん、1998年サタヒではお世話になりました。

    さて、今回のホスト、CNSIには1999年3月のブエノスアイレス南米選手権、初参加の際に4前泊したところで、懐かしいです。
    ブエノスアイレスは過去の栄華を感じさせる建物やシックな街並みだけでなく、街中に花屋があり、自宅に持ち帰る花束を抱える男たちが多い、素敵な街の印象でした。

    選手諸君はこういう場所でのワールドに参加して、セイリングできることを誇りに思ってください。
    同行の国央コーチや父兄はもとより、現地の方たちはじめ、たくさんの大人たちが、丁寧に大切にワールドを運営してきた、その思いと歴史にも感謝してくださいね。

    1999年YCAヨットクルブ・アルゼンチーノでの大会は前半中風で後半三日間は25ノットの強風、最終日はすごい波のサバイバルコンディションでした。
    今回は軽風なので、サンイシドロはわかりませんが、ラプラタ川の強い流れと強風の場合はピッチの短い波は走りにくく、そして豪快なジグザグサーフィング競争となる、オプティでは優劣の出やすい海面と思います。

    ここ10年は衰えたとはいえ、ARG/BRA/PERの南米勢のタンゴやサンバのリズム感に対して、強風時は単調な「盆踊り」は通用しません。
    國央さんにバイザリー極意を訪ねて、強風の時はJPNオリジナル「よさこい・ソーラン」を思い出してみることをお勧めします。

    アンナ選手、涼選手へ
    ラプラタの強風時の波は、若洲の(干潮時)南風強風に似ています。

    オプティは始まりに過ぎないのです。、
    もっとヴィヴィッドなセイリング、
    陸ではスマートな振る舞いを期待しています。

  4. 仁君へ

    まずは落ち着いて行こう!
    仁君は前を走る力を持ってます!
    ベストを尽くしてレースを楽しんでください!

    植田順大

  5. 達人!ワールドメンバー 頑張ってください!
    兵庫から、応援しています♬

  6. いよいよ始まりましたね。皆さんが目指してきたOP級ワールド選手権大会。
    自分自身を信じて、思う存分、最後の最後まで戦いぬいてください。
    楽しみ!楽しみ!

    1. 応援ありがとうございます!!
      悔いが残らぬ様に全力で頑張ってきます!!

  7. チームJAPANの皆さん、プラクティス始まりましたね。
    川でヨットを走らせるなんて!日本ではありえない!!
    きっと、レースでもたくさんのあり得ない!を肌身で感じてくる事と思います。
    秘めたる大和魂でハイレベルな戦いを楽しんできてください。
    戦いの後はラテンのノリで陽気に友達増やしてね♪
    地球の反対側で応援してます!(^^)!

  8. あんなちゃん頑張れ、じん君、りよう君、応援してるよ、頑張れジャパンチームワールド!

  9. 日本チームのみなさん元気してますか!

    いよいよですね。「そろそろテンションUPで1レース1レース丁寧に戦ってくださいね。」

    みなさんがこの大会で一回りもふたまわりも大きくなって帰って来るのが楽しみです。

    浜名湖からみなさんの活躍を応援してますよ! 仁!「食べ過ぎに注意だよ!」

  10. 仁君へ
    そろそろレースが始まりますが、とにかく楽しんでください!
    ワールドのレースでは新しい発見がたくさんあると思います。
    それらを学ぶことはエキサイティングなことです。
    気負いせず楽しんでレースをしてください。
    怪我だけ気をつけてね。

    1. ありがとうございます!
      楽しんで結果も出して、元気にビーチスに帰れるように頑張ります(^∇^)

  11. ワールドチームのみんな、がんばって〜^ ^
    応援してますーーーーーーーーー!!
    アルゼンチンも楽しんで〜♡

  12. みんな中3で集大成として今までの練習の成果を十分発揮して頑張ってくださーい‼️🙈

  13. 仁君、浜名湖でのいつもの帆走練習を思い出し、レースでは実力を出し切れるように努力してください。
    他のワールドメンバーも、悔いが残らないようなレース展開を期待しています。

  14. 台風19号到来で、ウェイト・ウェイトの関西空港13時間。忍耐・がまんのセーリングに思いっきり、生かせそうですね!OPの総仕上げ、選手の皆さん、思う存分、思いっきり戦い抜いてください。大志を抱き、アルゼンチンの風をつかめ! 浜名湖から応戦します。 神谷

  15. 仁、佳諭、アンナ、理紗、素晴らしい機会に恵まれて、本当に幸せですね~。精一杯戦い、楽しんで来て下さい!ファイトーo(^-^)o

    1. メッセージありがとうございます。
      最後まで一つでも順位を上げられるように頑張ります!

      韓国で学んだことを今後に活かしたいです。

                                                                              by. Jin,Keito,Anna,Lisa
      

コメントもしくは応援メッセージをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中