江ノ島アーリースプリングレガッタ出場

2014年3月16日(日)に江ノ島で開催されたアーリースプリングレガッタにワールドチームから涼、アンナの2名が出場しました。他にもアジアチームから2名、ヨーロッパチームから1名が出場しました。

合計2レース。1レース目は3mの風でスタート。3マークに向かう途中で8m位まで上がり、涼1位、アンナ3位フィニッシュ。2レース目は予報どおり南西の風が12mオーバーまで上がり涼1位、アンナ2位でフィニッシュ。

涼はスタートで必ず有利サイドで一番いいスタートをして艇団の前を切り1マークをトップで回航、リーチング、ランニングで差を広げていました。アンナはクローズで抜群のスピードを見せていました。

その後さらに風は上がり、波も悪くなってきたためハーバーバックになりました。風は最大で19mまで上がったようです。悪天候の中、運営して頂きました江ノ島ジュニアの皆様ありがとうございました。

総合ではワールドチームの涼が優勝、アンナが準優勝、3位にアジアチームの桐井君が入りました。

今回のレースに出て、課題は選手本人が一番分かっていると思います。3月21日からのNT合宿、その後のワールドチーム居残り合宿でも、しっかりと目的を持って練習してほしいと思います。頑張れワールドチーム!!

 Photoアルバム
コメントもしくは応援メッセージをどうぞ

