NT合宿後に引き続き・・・チーム合宿

ナショナルチーム合宿の後、ワールド組みは和歌山に残って合宿を行いました。

居残り合宿

初日は、世界選手権にコーチとして帯同していただく鈴木國央さんから指導していただきました。

鈴木國央コーチ

午前中は風が吹かず座学となりましたが、ヨットの特性や走らせ方をみんな真剣に聞いていました。

鈴木國央コーチ

午後も軽風の中での練習でしたが、スタートライン上の位置確認やスタートを重点的に練習しました。

居残り合宿

マークの位置を大胆に変更して行う練習は、みんな初めてで飽きずに練習を行うことができました。

居残り合宿

2日目は、自主練を行いました。

居残り合宿

この日の風も前日と同じような状況でしたが、

選手が集中して取り組める内容をと、チームレース練習などと取りいれつつ、前日に行った練習を行いました。

居残り合宿

ナショナルチーム合宿から計5日間みんなと練習を行いましたが、

コミュニケーションも沢山とることができ、仲良くなることができたと実感しました。

居残り合宿

居残り合宿

合宿のPhotoアルバムはこちら

コメントもしくは応援メッセージをどうぞ

