春の浜名湖にて、チーム合宿

新学期も始まり、ようやく慣れてきたこの4月末に、浜名湖でチーム合宿を行いました。
まずは神谷校長先生の朝の挨拶に続いて、皆で元気にご挨拶。 ipp

続いて、今回合宿のコーチを快く引き受けてくださった
日本体育協会公認コーチでもある高橋コーチの紹介がありました。

コーチからは早速、2日間の合宿での練習内容について説明があり、
すぐに練習モードに切り替えて、出艇です。

teamcamp_20140426-27-126

さて、肝心の練習ですが・・・マリーナから見る限り、とてもいいコンディションで、
コーチボートからの情報では、風速10~15ノットの安定した南風が吹いていたそうです。

画像

1日目は日が暮れるまで、スピード練習・スタート練習・コース練習を繰り返し行いました。

teamcamp_20140426-27-40

午後の練習は長時間となったので、帰着後、マリーナではお腹空いたコールが鳴り響きます。

チーム監督からのこれを見越したようなパンの差し入れに、一同、再び争奪モードに。
食べたいパン2つをゲットするため、じゃんけん大会となりました。・・・結果はいかに?!teamcamp_20140426-27-172

練習後は、宿に移動して、夕食後は、リラックスターイム!

そして2日目の朝を迎えました。

朝から気合を入れて、練習に励みます。

こうしているうちに、浜名湖での2日間があっという間に終わりました。

2日間とはいえ、
浜名湖に、長崎・兵庫・江ノ島・東京からチームの皆が集まったことだけでも、
とても有意義だったのではないでしょうか。

ヨットに大切なことを再確認し、
5か月後のアルゼンチンに向けて、さらに磨きをかけて行く。

高橋コーチからは、「OPを広めるべく、世界に羽ばたけ」と大きなエールをもらいました。

貴重な時間と場所を快くご提供いただきました高橋コーチ、浜名湖ジュニアの皆さま、
ビーチスマリーナの奥様・友海様、大変お世話になり、ありがとうございました!!! 画像

ここからは、番外編。。

浜名湖の合宿では、2日間とも、お昼にはハーバーへ戻ってきて、
ビーチスマリーナにあるカフェでコーチの奥様手作りのランチを美味しくいただきました!

画像

1日目は、早く食べ終わって、時間を持て余していた選手たちを見兼ねて、
コーチからの提案でSUPボードにチャレンジ!楽しいウォーミングアップになりました。

teamcamp_20140426-27-110

teamcamp_20140426-27-261

2日目は、体力測定の話から、
そこにあった棒にぶら下がってのけんすいターイム!
長崎仕込みの素晴らしい懸垂のお手本を見せてもらいました。

長旅と長期間の大会日程が予想される海外遠征に向けて、
体力作りにもしっかり取り組まねばなりません~。

~笑顔満載となった合宿のアルバムはこちら~

チームの合宿は、まだまだつづく・・・
次回は、6/7~8の日程で和歌山に再集結。
鈴木コーチ指導の下、みっちりと行われる予定です。

2件のコメント

コメントもしくは応援メッセージをどうぞ

