チームレースクリニック in 広島 (涼・達人)

6月28日・29日に行われた、チームレースクリニックに涼と達人が参加して来ました。

仁・佳諭・アンナは韓国・仁川でアジアセーリングチャンピオンシップに参加しているため、

今回は二手に分かれてレベルアップを図ります。

まずは、基本の講習から。クリニックの講師は、今津浩平さん、宮崎公邦さんです。

ipp

とてもわかりやすい資料をもとに、基本を確認していたら、いい風が入ってくるではありませんか~。

ipp

早めの昼食を取って、さあ海上練習です!

ナショナルチームをリーダーに、5チームで編成されています。

ipp

良い風の中、順調にこなして、今日の練習は終了!夜は楽しいセプションです。

ipp

おなかいっぱいバーベキューをいただいて、愛情たっぷりのおもてなしを受けて、そこかしこで会話が弾みます。

 

2日目、講習の後、6チームの編成に変更されて、さらに海上練習です。

ipp

100枚に及ぶスライドを使っての講習では、艇の関係を見ながら、戦術・戦略を学びました。

選手のために、少しでもわかりやすく、と、工夫を重ねて下さっているのがよくわかります。

涼や達人も、質問をすることができ、新たな収穫があったようです。

ipp

広島での貴重な経験を、8月のチーム合宿で、チームのメンバーともシェアして、
全日本チームレース選手権およびアルゼンチンでの本番に備えたいと思います。
最後に参加者全員で記念撮影!

ipp

広島県セーリング連盟、JSAF・ルール委員会、今津様、宮崎様、
広島セーリングスクールの皆さま、2日間お世話になり、ありがとうございました!

≪今回、7日後に出発する北米チームの認定式も行われました。≫
よっしー、しゅうえ、なり、かいと、メキシコで神風を受けて、走り抜いてきてください!!

ipp

広告

コメントもしくは応援メッセージをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中