アジアセーリングチャンピオンシップ 最終日&閉会式

<大会最終日>

いよいよ最終日です。
風が心配されていましたが、予定通り10時過ぎに出艇しました。
このままでは終われない日本チーム。
出艇前に気合を入れ直します。

海上は6メール位の風があったようで、無事にレースが終了しました。
理紗が1位をとるなど健闘したものの、チーム全体では満足する結果は得られませんでした。

全レース終了後、船を洗うための行列中。

選手たちは、
「結果には満足出来ていないけれど、このレースに来てよかった。
このレースに参加して学んだことが本当に沢山あった。」 と話していました。

帰国したら、もう一度自分は何を学んだのか、自分に足りないものは何かをよく考え、
今後の練習に活かして欲しいと思います。

ワールドまであと3ヶ月。頑張れ!日本チーム!

<閉会式>

全てのレースが終了後、仁川空港の近くのホテルハイアットリージェンシーで盛大な閉会式が行われました。

DSCN0285

Laserの金メダリストと英語を教えてくれたウインドの選手。

韓国のLaserと420・金メダルの選手。とても優しいお姉様方でした!

香港の方でとても面白い方でした。

シンガポールの選手と韓国のソンビン選手(銀メダル)。

風待ちの間に仲良くなった海外の選手たちと写真を撮る日本チーム。みんな楽しそうです。

帰路・金浦空港から出発した仁とアンナは、偶然にもフェンシングのメダリストに会い、
記念に写真を撮っていただきました!

また、仁・アンナは無事に羽田空港より帰国しました。

!cid_FAA7F738-8DFE-47A7-826C-F448AA854401

最後になりましたが、今回の大会では沢山の方にお世話になりました。
韓国のコーチ陣や大会関係者の皆さま、
JSAFの中村健次さん、斉藤愛子さん、斉藤渉さん、
皆様のお陰で大会を無事に終えることが出来ました。

心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

DSCN0295

 

 

ワールドチームの次の予定は・・・、8月2日・3日 浜名湖でチーム合宿です!

また、間もなく【北米選手権】・【ヨーロッパ選手権】が開幕します。

すでに現地・メキシコに到着しているチームジャパン、
これからアイルランドに出発するチームジャパンのメンバーが、
熱い戦いを繰り広げてくれることを祈っています。頑張れ!!チームジャパ~ンv(^^)v

コメントもしくは応援メッセージをどうぞ

