ODO CUP 2014/第26回 福岡ジュニアヨット選手権大会(佳諭・達人)

梅雨が明け、夏真っ盛りの7月26・27日、
福岡市立ヨットハーバーで行われた福岡ジュニア選手権大会に佳諭と達人が参加しました。

1日目、朝からいい風が吹いています。
開会式の後、早めの昼食をとり、セッティングを確認して、気合も十分に出艇!

予定通り4レースを消化して、帰ってきました。
振れが多くコース取りがとても難しい西風(9~14ノット)の中、佳諭が暫定1位、達人は4位。

元OPワールドセーラーの西澤秀人くんから、励ましのメッセージをもらい、
ふと後輩顔でおどけた二人でしたが、小戸で出会えたことは何よりのエールとなったのではないでしょうか。

明日のレースでも、最後までがんばれ~!

夜は、福岡ジュニアのご父兄によるおもてなしレセプション♪
たくさんの海の幸、おしゃれなオードブル、お寿司、プチデザート数種類や果物など、
楽しい交流とともに、お腹いっぱいいただき、小戸の夜風に包まれて、旅の疲れも忘れるほどでした。

2014_ODOCUP-15

2日目、ぐっすりと沢山の睡眠をとった佳諭と達人は、気合も十分。元気よく、出艇して行きました!

7~9ノットの北~北西の安定した風が吹き、予定通り3レースを消化。

佳諭も達人も、上位をキープして健闘したものの、
1R・6R・7Rでトップを取った広島・村瀬也海くんには及ばず、
佳諭3位、達人4位と、目指していた優勝には手が届きませんでした。

悔しさと共に、自分に与えられた課題が着実に見えてきているはず。

3か月後にはアルゼンチンでフリートレース終盤を迎えている頃です。

これからの2か月間、練習もさることながら、精神面も鍛錬して、
世界で戦える自分を着実に整えて行かねば!

頑張れ!チームジャパン!

最後になりましたが、B&G福岡ジュニアヨットクラブを始め、
福岡県セーリング連盟・福岡市セーリング連盟・日本OP協会・福岡セーリング協会、
関係者の皆さま、本当にありがとうございました。選手二人にとって、よい修行の機会となりました。

2014_ODOCUP-55 2014_ODOCUP-52

引き続き、チームジャパンの応援も、よろしくお願いします。

いよいよ、今週末はチーム合宿・浜名湖パート2です。

コメントもしくは応援メッセージをどうぞ

