フリートレース1日目 (現地時間10月22日・8日目)

今日からフリートレースが始まります。

朝から少し早めに行動して、ハーバーへ。

フリートカラーは、Yello 涼・達人、Blue 佳諭・アンナ、Red 仁 に決まりました。

それぞれにリボンをつけて、フリーとごとに出艇します。

思いのほか、リラックスできている様子ですが、フリートが分かれているので、少し心細さも残ります。

DSC09068 DSC09070

フリートごとに旗が揚がります。選手全員が出て、静かになったスロープ。

DSC09097

レースは、各フリート2レース行われました。
涼  18-28 総合52位
達人 56-35 総合148位
佳諭 41-52 総合153位
アンナ 53-53 総合171位
仁  71(UFD)-71(BFD) 総合200位

風は最大で15knt。ハイクアウトできる風の中、チームジャパンの選手は奮闘して帰ってきました。

ハイクアウトできる風域ではあっても、ラプラタ川の河口に面しているが故に、潮の流れは相変わらず速く、
現地ではいつもの北よりの風でしたが、風の振れも60度変わり、振れ戻った後、また90度振れるという難しい海面。

また、ワールドともなれば、国内と同じレース展開では他の選手に負けてしまいます。

出艇前には、今日の1レース目・スタートをとても大切に意識していた選手たち。
それぞれ、2レースを戦ってきましたが、思うような展開にはなかなかできないようです。

これもワールドの壁?
自分の中にある壁も破りつつ、明日も1レース1レースを大切に、全エネルギーを注げるよう頑張ります。

DSC09116

DSC09106

チームのロッカーは一番奥。ちょうどいい大きさで、セールも備品もし収納出来てとても便利です。

サポーター母が作ったおにぎりは、ハーバーで食べる夕食まで時間があるので、
ちょうどいいレース後のデザート代わりです。

明日は、フリートレース2日目。
3日間のフリートレースの結果で、後半のフリートがゴールド・シルバー・ブロンズに分かれて行われます。

応援、よろしくお願いします!

広告

コメントもしくは応援メッセージをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中