フリートレース後半戦2日目 (現地時間10月29日・15日目)

昨日の強風コンディション下のレース後、予報通り天候が悪化。夜遅くから雷が鳴り響き、激しい雨が降りました。
朝になって、エセイサ国際空港など浸水の被害が出ている模様が次々とニュースで流れ、街も所々で排水の悪いところは水溜まりがあるような状況でした。
チームは、いつも通りハーバーへ行き、出艇の合図を待ちます。

昼頃、一時的に雨が止んで晴れ間が出るほどに。
少し期待も膨らみましたが、再び、激しい雷雨になりました。
結局、AP‐A旗が揚がり本日のレースは中止。
レース委員会から明日の第一予告信号が1時間早まる等、SI変更の公示が出ました。

wpid-img_20141030_101901.jpg

チームはホテルに戻り、サポーター母の手料理(今夜はニョッキ、パスタ、サラダ、グリルチキンの入った野菜たっぷりのスープ!)で温まり、最終日に備えました。

wpid-img_20141030_102854.jpg

現在は、現地時間10月30日午前11時頃、最終日の出艇は、間もなくです。

各フリート最大3レースを予定しているようですが、少しでもチームの皆に追い風が吹きますように!!
また、それぞれが最後の力を出し切り、少しでも納得の行く走りができますように。
頑張れ、チームジャパン!!!

コメントもしくは応援メッセージをどうぞ

